福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【今日のマリア幼稚園】ガイアの森探検

先日、小学校との交流の一環としてA組のこども達とガイアの森の探検に行きました。

IMG_0003.jpg
小学生のお兄さんお姉さんのお話を良く聞き、楽しみました。
プラパンのプレゼントも頂きとても嬉しそうでした。
IMG_0010.jpg

【今日のマリア幼稚園】ぺんぎん組外あそび!

秋晴れが続いて外遊びには気持ちの良い季節になりました!
ぺんぎん組の外遊びの様子を紹介します
IMG_0459_2017103112273618a.jpg



うんていも1人で登れるようになりました(^-^)/
IMG_0470_201710311231166b5.jpg IMG_0473_20171031123350f98.jpg

心地よい季節なので、外遊びをいっぱい楽しみます!!

【今日のマリア幼稚園】突然の。。。




なんと

突然。。。

  
五郎丸選手2





五郎丸歩選手!!!!!


こどもたちはもちろん、先生たちもビックリ!




10月28日土曜日

ジャパンラグビーチャレンジマッチ 2017

日本代表VS世界選抜 にご招待いただいて、

かっこいい姿をみせてくれた五郎丸選手が、

マリア幼稚園に遊びに来てくださいました。



ひひ

もみもみ

もももも


ゆり五郎丸


すずらん五郎丸


あじさい五郎丸


ばら五郎丸



マリア幼稚園卒園の方が、世界を相手に戦っていることを、


本当に誇りに思います。





土曜日に引き続き、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました!


五郎丸選手の今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。




【今日のマリア幼稚園】手作り弁当~3号未満児~


 10月27日金曜日は手作り弁当の日でした!

 こども達も楽しみにしており、
 朝から嬉しそうに登園していました。

 110月27日ー

 弁当箱を開くと、
 「ハンバーグが入ってる!」 「見て!星の人参!」など・・・
 とても喜ぶこども達。

 ー210月27日

 来月の手作り弁当も楽しみですね☆

【今日のマリア幼稚園】3号さんの給食の様子です!

てんし組さんの給食です。
1歳4ヶ月になりました

今日はグラタンにコンソメスープです。
付け合わせのトマト、スープの具は少し小さめに切ってます。
3号さんはみんな一緒にたべてますよ


みんな、よく食べてました!
これからも、沢山食べて大きくなってくださいね!