FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】FROM CANADA

~カナダ留学中の生徒よりメールが届きました~

カナダに来て6ヶ月半が過ぎました。
時間がたつのが早くて、もっと何かしないと!という気持ちになります。

8月になってカナダは少し涼しくなりました。
ということで、8月3日から教会のYM(Young women)のキャンプに行ってきました。
Pembina River Provincial Parkというところで、三日間主に川で遊びました。
Tubingといって、浮き輪で三時間川をプカプカするのが楽しかったです。
新しい友達もでき、楽しい三日間でした。

8月8日からは1週間カルガリーに家族旅行に行きました。
Tofieldから車で3時間半の距離です。
最初の3日間はHost motherの親友の家に泊まり、子供たちと一緒に川に遊びに行ったり、公園に行ったりして楽しみました。
あとの3日間はHost fatherのお兄さんの家に泊まりました。
忙しい三日間で、一日目は雨が降って公園に行けないかわりにプールにいきました。
二日目はなんとバンフに行ってロッキー山脈の一部を登山!
ロッキー山脈は名前のとおり岩が多くて、日本の山とは全然違う印象を受けました。
いろんな国の人たちもたくさん来ていて、とても貴重な体験をしました。
驚いたのが、バンフがとても違うスタイルだったことです。
やっぱりツアー地はその地独特のスタイルなんだと感心しました。
三日目はCalaway Parkという遊園地に行って楽しみました。

長い旅行でしたが、楽しくてとても貴重な体験をした1週間でした。

写真はロッキー山脈のふもとで撮った写真です。
湖がとてもきれいで、感動しました!

あと少しの夏休み、しっかりエンジョイしようと思います!



Lake Louise in Banff1