FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】「新学期が始まりました。」

お久しぶりです。
オーストラリアでは、もう新学期が始まりました。
みんな新しいクラスでそれぞれの授業をがんばっています。ICT(情報通信技術)や子ども社会学、調理実習や写真の授業も加わり、たいへん充実しています。
休日は、ホストファミリーや留学生のみんなといっしょにそれぞれ楽しく過ごしています。家族といっしょにビーチハウスでボディボードに挑戦したり、川に行ってリバースポーツをしたりしています。最近の出来事では、日本とオーストラリアの交流会(写真↓)へ行って、オーストラリアデイのパレードに出たりもしました。

001ryugakumail3-1.jpg

毎日は楽しいけど、今自分自身の問題点もそれぞれ出てきているころなので、しっかりと1つ1つ丁寧に解決して、残りの日々を充実させていけたらいいなと思っています。これからも一人ひとりが、自分に厳しく、しっかりと前に進んでいけるように、お互いに支え合いながら、がんばって生きたいと思います。Aクラスパワーでがんばっていきますので、応援しててくださいね。

海星の先生やみんなもがんばってください。あと新入生がいっぱいであることを祈っていまーす。

オーストラリア留学中の1年A組より

Sent: Friday, February 08, 2008 4:05 PM