FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】アデレードへ留学中の生徒からからのメールがきました。

 私たちがきて1ヶ月が経とうとしているいま、 留学先での生活にだいぶん慣れてきました。こっちに来てから、たくさんの授業があって、買い物や動物園、ビーチに行ったりしました。金曜日には、おもちゃ工場やコアラを抱きに行きます。(#>n<)今年はスクールシスターが1人につき3人ついているのでランチの時間は、大人数で楽しい時間を過ごしています!!!!今週からずいぶん気温が高くなり、やっとおちついてきました。
 あやの、さき、しおり、こずえ、ゆかは選択授業のドラマ(演劇)がいっしょでたくさんの人に助けてもらいながらメロドラマを演じる授業を受けています。この前は浮気物語のメロドラマをしました。(+v+)あやの、ゆみ、みゆ、さき、こずえ、しおりは音楽をとっていて、そこではロックミュージックを作ったり、楽器をしたりととても楽しいです!家庭科をとったのは、ゆかだけで、周りが知らない人ばかりなので、大変みたいだけど毎回いろいろな料理を作って、まじおいしそうです。今日もカレーみたいなのや焼き鳥みたいなのをつくったりして・・・・・・。(笑)芸術をとったのは、むっちょで、なかなか理解に苦しみながらも、むっちょなりにがんばっているみたいです。デザインをとったのは、みゅーみゅーで今はイメージにそってグループの人と絵を書いていて、とても楽しそうな雰囲気でした。

  そしてみんなホストファミリーとはいろいろありながらも楽しく毎日を過ごしています。海星はステラマリス(文化祭)に向けて準備をしていると聞いています。こっちでは寒いなんて想像もつかないけど、やっぱりオーストラリアにきているのかと実感しています。

 こっちに来てから留学の大変さや家族の大切さ自分がどんだけ幸せだったか実感できました。これからみんなでもっと「自分を高めていって」「大人になって」「きれいになって」「でっかくなって」・・・帰ってきます!!!(笑)こっちでもAクラスパワーでがんばってきます!!!また暇な時は、送るんで見てください!!!留学中のAクラスからでしたーーー。_(pvq)

From: A.F.
Sent: Wed 7/11/2007 12:24 PM
Subject: Aclass