FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【高校-掲示板】冬季休暇中の新型コロナウイルス感染症関連の対応について  12月18日

    冬季休暇中の新型コロナウイルス感染症関連の対応について  12月18日

現在、新型コロナウイルス感染症拡大の状況は全国的に悪化しております。そこで、本校では冬季休暇中の新型コロナウイルス関連の対応を下記のようにさせていただきますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。また、生徒の皆さんは、休暇中、規則正しい生活を心掛け、感染拡大防止に努めてください。

1.長期休暇中の健康管理
お子様へ『冬休み健康管理シート』を配付しております。必ず毎朝検温し、シートに記入させ、3学期始業日に担任に提出してください。

2.発熱等の症状がある場合
発熱等新型コロナウイルス感染を疑わせる症状がある場合、風邪の症状が続く場合は、課外授業や部活動への参加を見合わせ、医療機関にご相談ください。

3.濃厚接触者となった場合
生徒・同居家族が濃厚接触者となった場合またはPCR検査を受けることになった場合は、速やかに担任または部活動顧問にご連絡ください。この場合、体調が回復し、PCR検査で陰性と診断されるまで、課外授業や部活動への参加は見合わせてください。

4.感染した場合
生徒・同居家族が新型コロナウイルスに感染した場合、速やかに担任または部活動顧問にご連絡ください。本人の体調が回復し、保健所の許可が下りるまで登校はできません。

※学校への連絡方法について
体調不良等について学校へ連絡する場合は、保護者の方から速やかに学校へ電話をして下さい。ただし、日曜日や年末年始(12月29日~1月5日)は学校閉鎖中のため電話がつながりません。その場合は、担任宛てにハングアウト等で連絡をお願いします。