FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(オーストラリア)

今月でTerm3が終了しました。時が過ぎるのは早いなと実感しています。留学生活を振り返ってみると、楽しいことよりも辛いことの方が多かったです。しかし、全て自分にとってプラスの経験だと思います。辛いことを乗り越えたことによって、考え方がより前向きになりました。また、私が落ち込んでいた時は現地の友達がそばにいてくれました。本当に良い友達をもって良かったなと思います。

先日、同じクラスの友達がTerm4から違う学校に通うことが決まりました。彼女にこの学校での思い出について聞くと、「あなたと出会ったこと」と言ってくれました。私は学校での旅行のことを言うと思ったため、正直驚きましたが、とても嬉しかったです。このような素敵な友達と一緒に学校生活送ることが出来て本当に感謝しています。

ホリデーに入り、私はSpring Carnivalという陸上競技大会に出場しました。それは日本における陸上競技の県大会のようなものです。いつもの練習場所で大会が開催されたため、あまり緊張しませんでした。私は17歳の部の100m走、200m走、400m走に出場しました。100m走がプログラムの最初で走ったところ、体が思うように動かず焦りました。100m走はウォーミングアップと思って次の200m走に向けて切り替えました。200m走では2位を取りました。走った後にメダルを渡されて驚きました。自分が2位を取れるとは思わなかったため、嬉しかったです。400m走は大会で申し込む時に出場するかどうか迷いました。400m走では距離が長いため、最後まで走り切ることができるか不安があったからです。しかし、今回は挑戦してみることにしました。結果は3位だったの驚きました。挑戦してみることはいいことですし、成功すれば自信に繋がると思うため、これからも様々なことに挑戦したいと思いました。

▽現地での写真
IMG_20191003_070213.jpg