FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(カナダ)

8月が終わり、カナダに来て7ヶ月が経ちました。

今月は夏休みということもあり、たくさん旅行をしました。隣の州のブリティッシュコロンビア州に1週間滞在し、自然いっぱいの中で川で遊んだり、ホストファミリーの友人達とも触れ合うことが出来て、とてもいい出会いを経験しました。また、なかなか会うことができない、ホストグランドペアレンツとも一緒に過ごしました。
あまり深く話す機会がなかったため、この機会でとても仲が深まったような気がします。
また、バンクーバーアイランドへも行きました。ホストマザーの親戚達と会うことができ、初めて会う人が多かったのにも関わらず、親しみやすく私に接してくださり、とても嬉しかったです。先祖がロシア出身であるため、ロシアの料理を食べたり、英語もロシア語混じりのものを聞いたり、とても興味深いものでした。
他にも友達と池へ泳ぎにいったり等、とても夏らしい遊びをすることができました。

9月に入ると、学校も始まります。学校へ向けて勉強する準備を始めたいと思います。新学期ということで、クラスや学年も変わるため、少し緊張しますが、今年はとにかく勉強を頑張り、自分のベストを尽くすことを目標に頑張りたいです。