FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(ニュージーランド)

ニュージーランドに来てから7ヶ月が経ち、帰国まであと2ヶ月となりました。留学期間の残り日数の少なさに焦りを感じています。

7月は初めの週にterm2が終わり、2週間のschool holidayがありました。term2の終わりに仲のいい友だちが帰国してしまい、少し寂しく感じています。School holidayでは、街へ買い物に行ったり近所で散歩したりして、自分なりに楽しい時間を過ごすことができました。買い物中に店員さんと話す機会があり、少しだけ会話をしました。ホリデー中にも英語の練習をすることができたのでよかったです。

先週からterm3が始まりました。新しい留学生が来ていて、韓国からの留学生と友だちになることができました。まだいろいろな国からの留学生が来ていたので、その人たちと友だちになれたらいいなと思います。また、新学期早々2つの教科でassessmentがあるので、勉学のほうも気を引き締めて頑張りたいです。
あと2ヶ月しかないので、残りの留学期間を後悔のないように過ごしたいと思います。

▽rainbow
rainbow.jpg