FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(ニュージーランド)

本格的に冬が始まり寒さが厳しくなってきました。来週にはTerm2が終わり、時間の流れの早さに驚いています。

今月はいろいろなイベントがあり、充実した月になりました。

School ballでは、普段着ないようなドレスを着てダンスをしたり、様々な種類の食べ物を食べたりと、貴重な経験をすることができました。たくさんの人が参加していて、皆きれいにドレスアップしており、普段の雰囲気と異なっていたので新鮮でした。

また、先日にコンサートがありました。このコンサートは様々な国の生徒が自分の国の伝統衣装を着て、パフォーマンスを披露するというイベントでした。私たち日本人は浴衣を着てJ-POPを踊りました。コンサート前日までなかなかパフォーマンスの内容が決まらず、かなり不安でした。しかし、このコンサートで1番大きな歓声をいただき、とても嬉しかったです。私はあまり人前で何かをすることは得意ではないのですが、このコンサートは人目を気にせず思いっきり楽しむことができました。

今、美術の授業で水彩画の描き方を学んでいます。水の加減や色を作るのが難しいですが、絵の具を使って絵を描くのはとても面白いです。先生が描き方を教えながら日本のことについて聞いてくれたり、家族の話をしてくれたりするので、楽しみながら絵を描くことができています。絵の技術も英語も上達したらいいなと思います。

7月はschool holidayを挟み、term3が始まります。後悔することがないように時間を有効に使いながら頑張ろうと思います。

▽現地での写真

wakana61.jpg

japanese.jpg