FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(ニュージーランド)

ニュージーランドに来てから4ヶ月が経ちました。最近は寒い日が続いているので、体調を崩さないように気を付けています。
今月はホストファミリーの知り合いに誕生日の人が多く、誕生日パーティーをすることが多かったです。誕生日パーティーでは、いろいろな国の食べ物が食べることができ、食文化に触れることができました。また、そのパーティーで現地の人と交流することができました。

先日、一人でショッピングに行ってみました。食べ物を注文するときに単語が通じなくて少し焦りましたが、無事に注文することができてよかったです。店員さんと話すことで、英語を話す練習にもなったと思います。また機会があれば、ショッピングに行きたいと思います。

学校では、ランチやモーニングティーの時に現地の人たちと食べることが増えました。この間一緒に食べた友だちと、出身国のことについてや好きなアーティストのことについて語ることができました。その友だちと好きなアーティストが一緒で、いろいろなことを語ることができて嬉しかったです。自分から誘って一緒に食べることができてよかったなと思います。
Hospitalityの授業で、ライティングのテストがありました。テスト内容は難しく、苦労しましたがなんとかやり遂げることができました。次はクッキングのテストがあるので、気を抜かず頑張ろうと思います。

来月は日本では経験できないようなイベントがいくつかあるので、とても楽しみです。また、現地の人との交流を今まで以上に積極的に行いたいと思います。

▽近くの湖の写真
近くの湖