FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【卒業生近況】2A生徒 留学報告(オーストラリア)

オーストラリアに来てから1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月はとても早く感じました。
とくにホームシックになる事もなく、この新しい生活にもすっかり慣れました。
学校の先生や生徒も優しく、学校生活も慣れてきました。でも、まだまだ会話の中に知らない単語や、早くて聞こえない事が沢山あるので早く聞き取れるようになりたいです。

授業は、日本と全然違って主にパソコンを使い、授業内でもYouTubeを見たりする事が多いので、とても新鮮ですし、理解もしやすいです。
また、この前の授業では数学のテストがありました。日本で既に習ったところでしたが、私はその分野が苦手で、よく分かりませんでした。ですが、こちらのやり方で覚えるとちゃんと理解が出来たのでとても嬉しかったです。
また、美術の授業で市内の美術館に行きました。美術館は、日本でもあまり行く機会がないのでいい体験が出来て良かったです。
宗教も、日本と違って調べ学習が多いので楽しく感じます。

少し前に、現地の人が私達を遊びに誘ってくれました。とても楽しかったし、嬉しかったです。また、私も自分から遊びに誘う事が出来ました。もっと英語が話せたらもっともっと楽しいだろうなと、思ったのでこれからも頑張ろうと思います。
ホストマザーは、仕事が大変そうで何処かに連れていってくれることはあまりありませんが、自分で新しいところに行ったり、映画を見に行ったり出来るので良かったです。

▽現地での写真
goto51

goto52

goto53