FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(カナダ)

カナダに来て4か月が経ちました。もう留学期間の3分の1が終わったと思うと時が経つのが早く感じます。カナダも暖かくなってきて、外出することが多くなりました。何も予定がない日でも庭に出て犬と遊んだり、花を植えたりと家の中にいることが減りました。
4月末はEasterbreakがあり、1週間休みでした。その週にEdmontonに住んでいるホストファミリーの友人の家を訪れて1泊しました。West Edmonton Mallで買い物したり、家でボードゲームをしたりしました。このゲームはペアになり、1人がカードに書かれている単語を絵で表し、もう1人がその単語を当てるゲームです。正解が分かっていても英語でどう言うのか分かっていないといけないのでとても難しかったですが、楽しかったです。充実した1日になりました。母の日は先日無事出産したホストファミリーの友達家族と一緒にお祝いしました。また、5月20日月曜日はVictoria dayのため17日金曜日から4連休でした。CalgaryにあるCrossiron
Mallで買い物したり、近くの湖の周りをサイクリングしたりしました。
学校ではTalent Showがありました。Talent showは自分の特技をみんなの前で披露するイベントです。8人くらいの人が参加していました。歌を歌う人や楽器を演奏する人がほとんどでしたが、中には車の音を再現する人もいて、見ていてとても楽しかったです。友達も参加していました。友達の歌声がすごくきれいで感動しました。優勝者は自分で作った歌を歌った人でした。全校の前で発表するのは勇気がいることだと思うし、簡単なことではないので、それが出来るのはすごいことだと思いました。
これからも日本ではなかなか出来ない経験をしたいと思います。

▽現地での写真
karin4.jpg

karin42.jpg