FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(ニュージーランド)

留学してから3ヵ月が経ちました。ニュージーランドはだんだん寒さが増してきています。
Term1が終わり、2週間の長期休みに入りました。Term1は環境に慣れることと、人とコミュニケーションを取ることに必死でした。最初のころは、自分の思った以上に英語ができなくて挫折しそうになったこともありましたが、Term1が終わる頃には簡単なコミュニケーションが取れるようになりました。自分の中で、Term1は結構成長できたのではないかと思います。

長期休みでは、ホストファミリーと1週間のキャンプに行きました。このキャンプは日本人が自分だけで、初めはとても不安だったのですが、現地の人がとても優しく接してくれ、たくさんの人と交流することができました。また、初めてアーチェリーをしたり、天の川を見ることができたり、いろいろな貴重な体験ができました。今回のキャンプでは、英語だけではなく、現地の人とコミュニケーションをとることの楽しさや、人と協力してチームを作ることの良さも学ぶことができました。

4月30日からterm2が始まりました。今よりも英語力を伸ばすことができるように、term2もしっかりと頑張っていこうと思います。

▽現地での写真(youth campにて)
youth camp

▽現地での写真(キャンプでできた友人)
campでできた友達