FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(オーストラリア)

先日Term1の最終日にクロスカントリーがありました。赤、青、緑の3チームあり、私は赤チームでした。その日は各色ごとの服装やアクセサリーを身につけていきます。そこで、私はホストシスターとおそろいにしていきました。私は女子の16歳の部に参戦し、2位を取りました。

▽ホストシスターと
ゆり41

ホリデーに入ると、ホストファミリーとショッピングや、ボーリング、ビーチなどいろんな所に連れて行って下さいました。そして、ホストファミリーが新しい家を買ったので、引越しの準備で忙しかったです。新しい家には今まで別の場所で飼っていた馬を連れてくるそうなので、とても楽しみです。
また、数日前にホストファミリーがブタを2匹飼い始めました。まだ赤ちゃんなのでとても小さくて可愛いです。そのブタは犬のように室内で飼うことができるそうです。これからの成長が楽しみです。

▽右:ジェイキー、左:キャンディ
ゆり42

21日の朝起きるとすぐにホストシスターが「イースターエッグハントしよう」と言われて、うさぎのバックを渡され、庭に行きました。すると、イースターエッグがいろんなところに隠されていました。地面にはウサギの足跡があり、それに沿ってイースターエッグを探しました。私はなぜイースターエッグやウサギの足跡があるのか疑問に思い、こっそりホストマザーに聞いたところ、朝5時からイースターエッグハントのために用意していたそうです。多くの子どもたちはイースターはクリスマスと同じくらい楽しみなイベントだそうです。初めてイースターを祝うことが出来てよかったです。

▽イースターエッグを探している様子
ゆり43