FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(カナダ)

カナダに来て3ヵ月が経ちました。
先日、学校から帰ってきたあとにホストファミリーがアイスホッケーの試合に連れて行ってくれました。アイスホッケーの試合を見に行くのは初めてだったのでとても嬉しかったです。試合はとても迫力があり、見ていて楽しかったです。また見に行ける機会があればいいなと思います。また、金曜日に学校がない日があり、その日は友達と家でレッドベルベットケーキを作りました。以前その子と遊んだ時に今度はケーキを作ろうと話していたので、それを実現させることができたので良かったです。以前より会話が弾み、だんだんとスピーキング力が上がってきていることを実感しました。4月の始めにはホストファミリーの友達のベイビーシャワーに参加しました。1か月ほど前からオムツケーキを作ったり、招待状を書いたりなどの準備を手伝いました。当日は教会のホールを貸し切り、50人以上もの人が来ました。普通は家の庭で小規模のパーティーをするらしいのですが、フィリピン人は盛大に祝うことが多いみたいです。パーティーが始まってからもゲームの準備を手伝っていたので大変でしたが楽しむことができたし、初めての経験だったので、とても思い出に残りました。無事に産まれてきてくれたらいいなと思います。
学校では、Englishの授業でRomeo and Juliet を習い終わり、最後にessay を書くテストがありました。私はRomeo and Juliet の内容を詳しく書くようにと言われました。1人ずつ渡されたノートパソコンでessayを書き、提出します。2時間集中して取り組みました。こんなに長い文を英語で書くのは初めてでした。これで少しでも英語力が上がればいいなと思います。
カナダに来て3か月が経ち、英語力が上がってきていることは実感できていますが、まだまだな部分もあるのでこれからも様々な経験をし、英語力を上げていきたいと思います。

▽現地での写真
karin31.jpg

F91B2E98-6061-4C6F-BE66-A331A7F7A07A.jpg

karin33.jpg