fc2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【卒業生近況】1A生徒留学報告(ニュージーランド)

留学が終わるまで2週間をきりました。3ヶ月は、短い時間ですが、たくさん学ぶことがありました。学校にも慣れ、困ることは少なくなりました。授業では、体育が1番楽しいです。スポーツはクラスメイトと親しくなるきっかけが多いからです。そして体育を一生懸命やることでコミュニケーションが生まれるため、大切であると改めて学びました。ニュージーランドは自然がきれいなのでとても空気がよく気持ちいいです。
今住んでる所は、都会ではないのでショッピングをする機会はないのですが、ホストマザーが土日で色々なところに連れていってくれて良い経験もできたと思います。海外では日本と違って曖昧にすることがなく、みんなはっきりとした性格なので、きっぱりしていいと思います。そして私も結構優柔不断でしたが、早く物事を決められるようになりました。留学を通してまた性格が変わっているような気がしています。

▽体育で仲良くなったクラスメイトとハミルトンガーデンに行ったときの写真です。
rune3-1.jpg

run3-2.jpg