FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】1A生徒留学報告(ニュージーランド)

留学が始まって2ヶ月が経ちました。
もうすぐでterm1(日本でいう一学期)も終わろうとしています。
3月は、休日に色々なところに行きました。
ホストシスターの誕生日には、室内のボルダリングをしに、ある時にはHamiltonにバルーンを見に行き、海に行ったり、湖に行ったり、友達とエッグハントをして遊んだりして毎日楽しく過ごしました。

学校生活では、私はbiology,math,English,music,ESOL,Food,PEの授業を履修しています。biologyの授業では、細菌についてのレポートを提出しなければならなくてとても大変でした。破傷風という病気やコレラについて調べました。内容も難しかった上に専門英語でレポートを書くのはとても難しかったです。他にも、musicの授業では授業のみんなと式典で披露するための伴奏を任されていて毎日練習に励んでいます。
まだ、自分の英語力が上がったとも上手く話せているとも思えません。しかし、わざわざ調べなくても自分がわかる程度では文をつくり、メールを送ったりすることが早くできるようになりました。少しは、話す時の抑揚や話し方も前よりは上手くなってきたと思います。
まだまだ英語を上達させたいと思うので、毎日目標を立ててこれから無駄のない日を送りたいです。

▽ロッククライミング
non3-1.jpg

▽ホビトンツアー

non3-2.jpg