FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(ニュージーランド)

11月に入り、ニュージーランドは気温が上がってきて半袖で過ごす日が多くなってきました。私の留学生活も残り1ヶ月をきりました。

11月の始めに学校が終わりました。最終日にはたくさんの友達や先生方から声をかけていただき、私も感謝を伝えられたので良かったです。その日の夜にはacademic prizegivingがあり、3つの教科(数学、理科、英語)から表彰していただきました。いい終わりかたで最終日を締めくくれました。

私のこれまでの学校生活を振り返ると、授業についていけなかったり、人間関係で悩んだりもして楽しいことばかりでなかったけれど、だからこそ友達をランチに誘えたり、以前聞き取れなかった単語が聞き取れたり、ほんの些細なことだけでも嬉しくなったり自信や勇気を持つことができました。何といっても本当に優しい先生や友達に恵まれ、自分が想像していた以上に充実した日々を送ることができました。もう会えなくなると思うと本当にお別れをしたくないし寂しいです。


あと残された時間は多くないし限られているので後悔しないように私にしかできないことをやりたいです。

20181116-1
△ESOLの授業で
20181116-2
△頂いた賞状