FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(ニュージーランド)

少し前からニュージーランドにも春がやってきました。一気に暖かくなりとても過ごしやすい反面、雨が降ったりやんだりを一日中繰り返す日もあります。そして3回目のホリデイが始まりました。
先日、Waikato Cherry Tree Festivalがあったので友達と行きました。その日はとても快晴でお花見には最適な日でした。着くとそこにはすでに大勢の人がいました。中に入るには事前にチケットを買っておかないといけないのですが私たちは知らなくて中には入ることができませんでした。ですが外から見ただけでもものすごくきれいでした。中にはたくさん出し物があったり食べ物があったそうです。ちゃんと行く前に調べておけば良かったなと思いました。ニュージーランドでもこんなにたくさんの桜が見られると思っていなかったのでとても嬉しかったです。
TourismのクラスでRotoruaに行ってきました。そこはニュージーランド最大の地熱地帯であり、世界でも有数の温泉の町として知られているところです。私たちはそこでジェットボートをして、そのあとゴンドラとルージュをしました。ゴンドラに乗っている時にも桜が少し見れました。また上からの景色はとてもきれいでした。

いよいよ残り2ヶ月となりました。学校は11月からテストのためYear11から上の学年の人は家で勉強します。そのため学校に行けるのは残り三週間しかありません。その三週間で今までお世話になった先生方や友達にきちんと感謝の気持ちを伝えたいと思います。また帰国する前にニュージーランド一周旅行があるのでそれを楽しみにもっと頑張ろうと思います。
20181009-3
ΔRotorua

20181009-4
ΔWaikato Chery Tree Festival