FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(ニュージーランド)

9月から春になりました。それでもまだ寒い日が多くあります。そして帰国まで100日を切りました。

先日、オークランドにある動物園に連れて行ってもらいました。久しぶりの家族で外出だったのでとも楽しみでした。動物園にはニュージーランドにしかいない鳥、Kiwi birds や近くの島にしかいない動物を見ることが出来ました。日本では見ることが出来ないのでとてもいい機会になりました。そしてオペラではホストマザーの弟の娘さんがオペラ歌手なので見に行きました。初めてオペラを見に行ったのでとても楽しみだったしオペラ歌手の人が身内の人だったのでワクワクしてました。実際会場に入るととても距離が近くて顔もハッキリ見えました。イタリア語に英語の字幕でした。内容はロミオとジュリエットで私は英語の字幕を読むより顔が見たかったので自分の知ってる限りのロミオとジュリエットを想像しながらイタリア語で聞いてました。とてもすごくて拍手をした時鳥肌が立ちました。とてもいい経験になりました。

先日ハミルトンに住んでる交換留学生で集まりがありました。久しぶりにみんなに会えて嬉しかったしまた、刺激も沢山もらいました。みんな英語力がとても伸びていて負けられないなと改めて思えたので、残りの日々も気を抜かず頑張ります。

20180928-1
△動物園
20180928-4
△Kea(鳥)
20180928-2
△オペラ会場
20180928-3
△友達と