FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(オーストラリア)

留学生活も残り70日を切りました。
Feast Day
この日はキリスト教の特別な日で平日でしたが学校で授業を受けるのではなく私服で教会に行きミサを行いました。この日のミサではベイビーズマスというものも並行して行われました。ミサの後は歩いてグループに分かれてゲームをしながら公園に向かいました。
ランチを公園を食べて日本でいう遠足のような感じでした。
Drama Exclusion
私は選択授業でドラマを選択しているのですが、そのクラスで劇を観に行きました。
私達の学校だけではなく、他の学校も沢山いました。舞台のセットが凄く凝っていて、役者さんの身振りや喜怒哀楽の表現などいい勉強になりました。1ヶ月前も違う劇を観に行ったのですがその時より耳が慣れていて台詞が聞き取りやすくなっていました。
Adelaide Zoo
アデレードにある1番大きな動物園に行きました。キリン、ハイエナ、トラ、ライオン、ミーアキャット、パンダ、カバなど動物達の種類が多く初めて見る動物もいました。
パンダは中国から10年借りているらしく今年は最後の年だったのですがその日は見ることができなかったので残念でした、
オーストラリアにどこにでもいるモモイロインコは道の途中にも沢山いますが動物園の中にいるインコは賢くて流石だなと思いました。
Casual day
この日は生徒も先生も私服で登校して、ランチタイムの時間に先生達のファッションショーを行うという少し変わった行事がありました。
この1ヶ月はいろいろなことがあり大変でした。でも、ホストマザーにとても助けられたので感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います。

20180927-13