FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(ニュージーランド)

8月にはスクールホリデーがあり、私達にとっては最後のホリデーということで、ホストファミリーがいろいろなところに連れて行ってくれました。ロトルアの動物園では、他の動物園ではあまりないキウイ(鳥)を飼育しています。しかしキウイは絶滅危惧種のため、とても貴重に扱われ、室内で大切に飼われていますそのため簡単には見られず、予約して順番を待たなければなりません。そしてキウイは夜行性なので、午後3時半以降しか見られないということで残念ながら本物のキウイは見れませんでしたが、キウイの鳴き声が外まで聞こえたり、一番びっくりしたのはキウイの大きさ。私はずっ両手に収まるぐらいの大きさで小さめな鳥と思っていたのが、それとは真逆で、なんと大人のキウイはニワトリぐらいの大きさになるとのことです。本物そっくりの偽物のキウイがガラス張りで置かれてあったのを見て衝撃を受けたのがロトルアでの一番の思い出です。
そして次の週にはタウランガに行きました。海がきれいで、ホットビーチや山、たくさんの可愛いお店、ニュージーランドの人はみんなこの街に住みたがるほど住みやすい街のようです。ここでは、片道一時間のとても急な山に登ったり、その後はホットビーチプールに行きました。プールの水温は多分約34℃ぐらいで、あったかいお湯に入るのは半年以上ぶりだったので感動しました。
他にも、オークランドや滝のとこ、沢山のところに連れて行ってくれました。みんなに感謝です。
残りの1ヶ月、最後まで楽しみます


20180919-3
20180919-4
1、2枚目:ロトルア
20180919-5
3、4枚目:タウランガ