FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(オーストラリア)

留学して8ヶ月が経ちました。

Term 3が始まりIndustrialという教科とArtの先生がLong service leaveという長期間の休暇に入り、担任の先生が変わりました。Industrialという教科ではmetal workをしています。金属を溶接したり、磨いたりして、今はPencil holderを作っています。まだ完成はしていないので残りの期間で完成できるように頑張りたいと思います。ArtのクラスではChristian Symbolismをやっています。私はキリスト教の学校に行っているので、その学校ならではの課題だと思います。ホストファミリーや学校の先生、友達はほとんどキリスト教徒の方なのでわからないことがあったら何でも質問しています。

週末にホストファミリーと友達で動物園に行きました。 Australia zooという動物園でオーストラリアで3番目に大きい動物園だそうです。留学した時からずっと行きたかった場所なのでとても楽しみでした。私が一番気に入った動物はミーアキャットです。ミーアキャットはアフリカの動物で、小さくてとても可愛かったです。途中でワニのショーとトラのショーを見ました。どちらのショーも迫力があってとても面白かったです。1日中ずっと歩いて疲れたけど友達やファミリーとたくさん話せてよかったです。

8月中旬に学校でMake A Standという募金活動に参加しました。Destiny Rescueという性の奴隷にあっている子供たちを助けているチームがあり、そのチームを助けるための募金活動でした。朝9時から夜の7時まで募金に参加している人は、授業中や休み時間はずっと立ちっぱなしでした。放課後は友達とゲームをした遊びました。オーストラリアでの初めての募金活動でとても楽しかったです。

残りの留学生活もあと少しとなるととても寂しくなります。これからも後悔のないように楽しみたいと思います。

20180919-1
△友達と
20180919-
△Metal Workの授業