FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(ニュージーランド)

ニュージーランドに来て約半年が経ちました。term2のホリデーも終わり、私にとっては最後の学期が始まりました。また、先月よりも気温が上がっており、だいぶ過ごしやすくなりました。しかし、晴れているのに、急に雨が降り出したり急な気候変動が激しいので今でも気候には慣れない部分もあります。

term2のホリデーでは、沢山の経験をすることができました。ホリデー入ってすぐ、私はホストマザーに勧められ、留学生を対象として行われているニュージーランドの観光ツアーに参加しました。ホットビーチなど様々なビーチをまわったり、滝を見にいったりまた、沢山の人と関わることもできて私にとってはとても良い経験となりました。

また、休日はホストマザーと一緒に買い物へ行ったり、ビーチや街に連れて行ってもらいました。ニュージーランドは今冬なので、ビーチに入れなかったのがとても残念でした。
家では、家族の皆と話すしたり、話を聞いたりするのがとても楽しいです。なので、日々日本へ帰りたくないという気持ちが増しています。

学校では、沢山の良い友達に恵まれていて生活できていて本当に幸せです。悩み事がある時は、周りの友達がとてもサポートしてくれます。
残りの2カ月自分にとって最高の思い出をつくって、日本へ帰れるように頑張ります。

20180803-1
△観光ツアー
20180803-3
△クラブの友達と
20180803-2
△街