FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(ニュージーランド)

ニュージーランドに来て半年が経ちました。分からないことしかなく、心が折れそうになっても耐えに耐え続けた最初の1ヶ月間、昨日のことのようで結構前の事だったような気もします。留学をして英語が喋れるようになることはまずなくて、耳は慣れるし聞き取れるようになるのが当たり前だけど、帰ってからこの耳を失うのが悲しいです。バイリンガルではない限り、母国語と違う言語を話すという事が何も考えずに、頭の中で母国語を他国語にトランスレイトせずに自然に出来る人はいないと改めて思いました。

気候は日本とは真逆で真冬です。あんまり寒くないと思っていたらすごく寒いです。

7月は2週間の冬休みがありました。ホリデー中のツアーで、1日に5つのビーチに行きました。実際に映画で使われた場所や、砂浜を掘ると温泉が出るビーチなど、ハイキングして海まで行ったりして、海が綺麗で綺麗で、その日は曇っていたけど海の色はエメラルドグリーンで、不思議で凄かったです。
他にも滝を見たり、街に行ったりしました。海外の街はやっぱり可愛いなと思いました!

そして最後に、ニュージーランドでは移民者が多い影響なのか、スーパーなどでも日本のの食べ物や中国のもの、韓国のもの、アジアの食べ物がたくさん売ってあります。そこで先日キューピーのマヨネーズを見つけて値段をみてびっくりしたのでこれも報告したかったです!

20180802-5
20180802-6
20180802-7
20180802-8