FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(カナダ)

カナダへ来てから半年が過ぎ、留学生活も残り半分となりました。
7月の中旬から雨や風の強い日が多くなり、気温もぐっと下がりました。夜や明け方には10℃まで下がります。

今月はホストファザーがノバスコシア州へ里帰りをするというので、家にはホストマザーとハウスキーパーさんと私だけでした。
ウィニペグへ2泊3日で行き、プールに行ったりショッピングをしたりしてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。中でも印象深かったのが、ぬいぐるみを自分で作ることができるBuild-A-Bearへ行ったことです。日本の店舗は全部閉店してしまっているようなので、カナダで行くことができてよかったです。ホストマザーがプレゼントとしてカナダの服を着たクマのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。とても可愛くて気に入っています。
また、先週にClear Lakeという湖へ行きました。Clear Lake周辺にはキャンプ場やお店があり、小さな街のようでした。湖の水温がとても低く、長時間水に浸かっていることが出来なかったのが心残りです。8月にかけて水温が上がるようなので、また行ければと思います。

夏休みもあと1ヶ月で終わります。今月は夏らしいアクティビティをたくさん経験することができ、とても思い出に残る1ヶ月でした。残りの夏休み期間も有意義に過ごしつつ、9月からの新学期に向けての準備も怠らずしっかりしたいと思います。

20180801-2
△ Build-A-Bearで作ったクマのぬいぐるみ
20180801-3
△ ホストマザーと
20180801-1
△ Clear Lake