FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(ニュージーランド)

ニュージーランドに来て約5ヶ月が経ちました。
NZはとても寒く、朝夜は0℃まで下がる事も少なくありません。雨が突然降ったり、ここは気候が変化しやすいので、天気予報が晴れでも傘は絶対毎日もって登校します。

6月はフィールドデーというハミルトン内で開催されているイベントがあり、そこでは農作業に使うものや、ニュージーランドの産物、有名な物や食べ物が外のテントや建物で大規模で売られています。
もちろんそこにはフードコートもあり、私はポテトを食べました。これは$6(約¥450)で、安くて量がほんとに多くて、美味しかったです。また、ベニソンバーガーのお店も発見しました。このお店は鹿肉のハンバーガーを売ってるお店です。食べてないですが、いつかは挑戦してみたいです。
20180717-3
その他にもニュージーランドでは有名なキウイフルーツを大量に売られており、写真のキウイは全て試食用です。そこには2種類のキウイがあり、1回の試食で半分のキウイを食べることができます。単純にびっくりしました。そして1回で何個も取っていく人が沢山いて、これも文化なのかなと思いました、、。そしてそれがとっても甘くて美味しくて今まで食べたキウイの中で1番美味しかったです。日本にもこのような試食が欲しいと心から思った瞬間でした。フィールドデーは人がとても多く、天気もよかったです。とても満喫できました。
20180717-1

term3には音楽のクラスでピアノのパフォーマンスがあるので、ベビーシッターをしつつ一緒にピアノの練習をする毎日です。この子の成長が著しすぎて私がついていけません。つい1週間前まではハイハイも出来なかったのに今ではつかまり立ちまでできるようになりました。相変わらず私の天使です。

20180717-2

あと1週間学校に行けば2週間の冬休みが始まります。時間を無駄にしないように毎日楽しく生きます。