FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(オーストラリア)

オーストラリアに来て早くも2か月が経ちました。
最近は時間がたつのがとても速く感じます。
今日は主に6月にホストファミリーと出かけた場所についてと学校生活についてを話したいと思います。

6月中旬にはGorge WildlifeParkというところに行きました。この場所は主にオーストラリアに生息している様々な動物を見ることができます。
日本では見ることのできない沢山の動物を見ることができとても楽しい時間でした。その中でも特に印象に残っているのは、初めてコアラを抱っこしたことです!
コアラは思ったよりも毛が柔らかくとてもかわいかったです。日本ではできない体験なのでとても新鮮でした。

そして6月下旬にはホストマザーとオーストラリアではとても有名なフットボールの試合を観に行きました。
この試合が行われたスタジアムはとても大きく驚きました。
沢山の人たちがチームの応援に来ていて歓声も大きくとても楽しかったです!

最後 に最近の学校生活についてです。
先日4人のクラスメイトとチームになりひとつの題材についてプレゼンテーションをする授業がありました。
沢山の人の前で英語の文を読み題材について説明することは緊張しましたが、プレゼンテーションが終わった後に沢山の先生方やクラスメートにとてもよかったよ!と言ってもらえたので頑張ってよかったと思いました。
友人やホストファミリーもあなたの英語は1か月前よりも上手になってるね!と言ってくれました。

残りの3か月も、もっと英語力を上げれるように引き続き頑張っていきたいです!


20180710-1
△コアラとのふれあい

20180710-2
△フットボール観戦