FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(カナダ)

カナダに来て約4ヶ月が経ちました。日中は30℃を超える日もあり、2ヶ月前の雪や氷点下の気温が嘘のようです。日が落ちるのも遅く、天気がいい日は夜の11時まで明るいこともあります。

今月はアウトドアの授業の一環でカヌーをしました。事前にカヌーの乗り方やパドルの漕ぎ方をビデオで学んだのですが、思った以上に難しく、とても苦戦してしまいました。ですが、しばらく進むとコツを掴むことができるようになり、上手く漕ぐことができました。普段見ることの出来ない川の真ん中からの景色を味わえてとても楽しかったです。

また、今月はソーリスという町にある私の家のハウスキーパーさんの家にお泊まりに行きました。家にはプールやジャグジーがあり、とても大きな家でした。町を散歩したり、夜にホラー映画を見たり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ソーリスへ行って1番驚いたことは、町中に野生の孔雀がいることです。家の中にいても鳴き声が聞こえてきて、すごく不思議でした。久しぶりに一緒にカナダに来た日本人の子に会えて嬉しかったです。

まだ完璧とは言えないけれど、来た時よりも英語が上手くなっていると自分で実感することができているし、友達も上手くなったね!と言ってくれます。"あと8ヶ月もある"ではなく"あと8ヶ月しかない"と考え、一日一日しっかり頑張ります!

20180531-3
△カヌー
20180531-1
△クラスのみんなと
20180531-4
△ソーリスにある大きな橋
20180531-2
△孔雀