FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校長より生徒へのメッセージ】平成30年5月16日(講堂朝礼) あなたがたの光を輝かせなさい(マタイ5.16)

平成30年5月16日(講堂朝礼) あなたがたの光を輝かせなさい(マタイ5.16)

 今年の体育会のテーマは「煌(きらめき)」~光り輝く海星(うみのほし)~  です。明日はリハーサルがありますが,リハーサルとは全体練習ではなく,99%の仕上がった状態で,最後の確認をする場です。当日のみなさんの姿をビデオに撮り,オープンスクールの時に中学生に見せたいと思っています。体育会には,保護者,卒業生,中学生,近所の方,他校の生徒など様々な方が来場されます。
 マタイによる福音書5章16節に次のようなみことばがあります。
Let your light so shine before men, that they may see your good works and glorify your Father in heaven.
(そのように,あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。人々が,あなたの立派な行いを見て,あなたがたの天の父をあがめるようになるためである。)
 多くの人の前で,みなさんの姿を光り輝かせましょう。聖書の言葉が実現されるよう,頑張ってください。