FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(オーストラリア)

オーストラリアに来て約4ヶ月が過ぎました。夏が終わり、朝と夜は少し肌寒くなってきました。

 秋休みの間はホストファミリーにたくさんの場所に連れて行っていただきました。私が一番好きだった場所は、Hervey Bayというビーチです。そこは、私が留学しているGympieから車で約2時間ほどの場所にあります。私が行ったときは、満潮でホストシスターが満潮じゃない方が良いと行っていましたが、それでもとても綺麗でした。その後は、車で30分ほど移動して海に行きました。そこで、ホストシスターとシスターの叔父といとこと一緒に魚釣りしました。シスターの叔父といとこは、よく魚釣りに行っているそうで釣り竿の使い方や餌の付け方などたくさんのとこを教えてくれました。みんなで合わせて20匹ほど釣れました。その日は、朝5時30分頃に家を出てとても疲れていたけど、それ以上に楽しかったです。

 4月16日からTerm 2が始まりました。Term 2ではRecreational Studiesというクラスで、マウンテンバイクの授業を受けています。私は、今までマウンテンバイクに乗ったことがありませんでしたが、友達はマウンテンバイクのレースに出場したことがあったり、休日には家族でサイクリングに行ったりしているので、様々な技ができてとても上手です。この前は、Victory Heights Trailに行きまして。そこは、初心者のコースから上級者のコースまでたくさんのコースがあり、家族で楽しめるようなファミリーコースもありました。最初に、道の整備をしました。道に飛び出して邪魔になる枝を切ったり、草を切ってコースを作ったりしました。大変だったけど、自然についてたくさんのことを学べたのでとても楽しかったです。

 Gympieはとても自然豊かな場所で牛や馬などの動物がたくさんいて自然とふれ合える機会がたくさんありとても楽しいです。時間が過ぎるのがとても速く感じたまに英語が上達するのか少し焦る時もあるけど、失敗を恐れずたくさんのことに挑戦して残りの留学生活悔いがないように努力したいと思います。

20180504-2
△Hervey Bay

20180508-1
△with my hostsister