FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒留学報告(ニュージーランド)

ニュージーランドにきて4ヶ月が経とうとしています。5月からはTerm2が始まります。
ニュージーランドは秋に入り、日が沈むのが早くなり気温もストーブをつけるくらい寒くなる時があります。


4月は約2週間の秋休みがありました。
その間3泊4日のキャンプに行ったり買い物したりボランティアに行ったりしました。
3泊4日のキャンプは3週間の研修の時一緒に勉強した日本の留学生、タイやオランダの留学生とflying fox , archery,Kayak, climbing wallなどのたくさんのアクティビティをしました。

キャンプには二人しか他の国の留学生がいなく、ほとんど日本人でしたが私はタイの生徒に積極的に話しかけ、タイの文化や食べ物などを知ることができたし日本とは違った英語のアクセントに触れることができ、いい経験を積めたと思いました。
またキャンプで日本の留学生から英語が上手くなったと誉められたのでとても嬉しかったし、自信がつきました。

この2週間の秋休みの間に、3回子供のお世話のボランティアにいきました。
子供たちとゲームをして遊びました。とても楽しかったし、私はボラティアに興味があるのでもっと取り組みたいと思ってます。

留学生活の3分の1が終わりました。ニュージーランドの生活には慣れてきましたが、まだ自分の英語には満足できていないので、しっかり英語力を身につけて帰国したいです。

20180501-11
△キャンプにて

20180501-12
△ボランティアにて