福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】1A 生徒 留学報告(オーストラリア)

留学して約2ヶ月が経ちました。日本にいた時よりもはるかに時間が早く過ぎている気がします。
1月22日から学校が始まりました。最初はわからないことばかりだった学校生活にもだいぶ慣れて来ました。私は、English Communication, Prevocational Math, Recreational Study, Industrial Skill, Drama, Artを勉強しています。私が一番好きな教科は、Recreational Studyです。この教科は、体育に似た教科で、現在学校にあるダムでカヌーの授業を受けています。カヌーは一度しかしたことがなく、最初は全く漕げず難しく感じていましたが、先生や友達が色々な漕ぎ方を教えてくれて、とても楽しいです。この前は、学校の近くにあるMary Riverという川に行きました。学校のダムよりも大きくて漕ぐのは少し大変で疲れましたが、たくさん練習できてよかったです。今月はカヌーのキャンプにいく予定です。まだ上手に漕ぐことは出来ませんが楽しみたいと思います。

2月中旬にホストファミリーが、ブリスベンで開催されたフードフェスティバルに連れて行ってくれました。フードフェスティバルには様々な国の食べ物があり、日本食もありました。ホストシスターと私は、唐揚げを食べました。ホストシスターはとても美味しいと言っていました。日本の唐揚げとは少し味が違いましたが、美味しかったです。ホストマザーとホストファザーは違う国の料理を食べていました。

休日はホストファミリーとビーチに行ったり、放課後は宿題をした後は、ホストシスターと庭にあるトランポリンで遊んだり、公園に行ったり、日本にいた時よりも充実した日々を過ごしています。残りの留学生活も悔いのないように楽しみたいと思います。
野原ファミリー2
△ホストファミリーとフードフェスティバルを訪問

野原家中庭
△家のトランポリン