FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【Today 海星小】開校50周年記念クリスマス会

 今日は、開校50周年記念クリスマス会が行われました。第1部は喜びの部です。開会の音楽では聖歌隊が「やみに住む民は光をみた」を静かに歌い始めました。その後、聖歌「来たれ友よ」を全員で歌い、聖書朗読がされました。
 それから、聖劇「本当のクリスマスプレゼント」を5年生が上手に演じました。2017年前、イエス様の御降誕はどんなに嬉しい出来事だったでしょう。その喜びを、毎年海星小学校では5年生が聖劇として発表します。その後にはみんなで聖歌「しずけき」を歌いながら、キャンドルサービスが行われました。
 第2部はお祝いの部です。各学年からお祈りと捧げ物をお渡ししました。校長先生からはアドベントの4本のろうそくの意味についてお話がありました。一本目は予言、二本目は平和、三本目は喜び、四本目は愛です。校長先生からのプレゼントもいただき、最後は閉会の音楽で終わりました。閉会の音楽は音楽クラブがミュージックベルで「アベ・マリア」を演奏し、とても素敵な音色でしっとりと終わることができました。開校50周年記念となるクリスマス会はお恵みのうちに終わることができました。
IMG_8829.jpg