福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A 生徒 留学報告(オーストラリア)

帰国まで残り1ヶ月となりました。あっという間に留学生活最後の月が来てしまいました。最近は夏が来て、とても暑い日が続いています。季節の変わり目で風邪を引いてしまいました。ホストマザーが看護師で、素晴らしい看病をしていただいたため、とても早く回復することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。10月はホリデーがあり、たくさんの場所に出かけて来ました。

▽ビーチハウス
S_6909681201440.jpg

S_6909681472164.jpg

S_6909681713253.jpg

ファミリーといとこたちで二泊三日のビーチハウスに行って来ました。とても海が綺麗で感動しました。1番楽しかった釣りは惜しくも大物を釣ることはできなかっけど、イカを3匹釣ることができとても満足しています。美味しく調理をして頂きとても幸せに食べることができました。ファミリーがFijiという国の出身でその国での遊びなどを教えてもらいとても楽しく遊ぶことができました。とても素敵な3日間でした。

▽学校の友達とアイススケート
S_6909682870298.jpg

S_6909682955593.jpg

アイススケートに行って来ました。初めてでしたが、すぐにコツを掴むことができ、とても楽しく滑ることができました。たくさん転んでたくさん笑ってたくさん叫んで、とても楽しい1日でした。

▽Fiji 2017 Party
S_6909684574834.jpg

S_6909684607836.jpg

ファミリーの出身「Fiji」の人たちでパーティーを開きました。ダンスを踊ったり、fiji料理を食べたりしました。fijiの衣装を貸してもらい、それを着てパーティーに参加しました。ダンスがとても可愛くて、真似しながらたくさん踊りました。料理も口に合うか心配でしたが、思っていた以上に美味しくてとても幸せでした。

▽マイフレンド
S_6909685729005.jpg

ターム3が始まりました。ラストのタームなので、存分に楽しんでたくさんの思い出を作りたいと思います。たくさん助けてもらって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この仲間とも残り1ヶ月で別れなければならないと思うと、とても悲しいです。

最後の1ヶ月間を精一杯に楽しみ、たくましい姿で日本へと帰れるよう、時間を無駄にせず、自主的に行動していきたいと思います。帰国前に必ずお世話になった先生や友達、家族たちに感謝の気持ちを伝えて帰るようにしたいです。