福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A 生徒 留学報告(オーストラリア)

 時間の流れはとても早く、あっという間に残り約1ヶ月となってしまいました。
6ヶ月の間で経験したこと学んだことは大きく、 とても成長したと思います。二週間のホリデーでは、たくさんの場所や観光地にも訪れました。

9月30~10月3日
 3泊4日のキャンプに友達に誘われて行きました。参加者は小さな子から18歳までの約70人で、主にアクティビティやゲームを行いました。早食い競争、アスレチック、チームごとで劇を作ったりなどチームとの仲も深まり、とても良い経験でした。
毎回このキャンプは行われているそうで、ほとんどの子が顔見知りでしたが、みんなとても優しくたくさんの子が話しかけて来てくれたので安心しました。たくさんの人と交流ができたのでよかったです。

sara10291.jpg

sara10292.jpg

▲Youth camp
~woodhouse activity center~

sara10293.jpg

▲この体勢で約50分間耐えました(板を落としたら、負けというゲームです)
結果は2位で、惜しくも1位にはなれませんでしたが、とても楽しかったです。

 兵庫県姫路市はアデレードと姉妹都市の関係があるそうで、その友情の絆として1985年4月3日にこの庭園が開園されたそうです。中は誰でも入れるようになっていて、
ピクニックをしている親子もいました。

sara10294.jpg

▲Himeji granden (姫路庭園)

 沢山のトラックの種類があり、たくさんの子供たちが訪れていました。大きな公園もありアスレチックでは子供たちが騒ぎすぎて大変でしたがとても可愛かったです。

sara10295.jpg

▲ファミリーとトラックフェスティバル

 ファミリーとモリアルタ保護公園に行きました。公園でハイキングができ、3時間で2つの滝を見ることができました。
森の中は空気がとても新鮮で、リラックスできました。
そして、間近で野生のコアラを見ることもでき、寝ている姿はとても癒されました。

sara10296.jpg

sara10297.jpg

▲モリアルタ/morialta

残りの留学生活を存分に楽しみ、大切にそして感謝を忘れずに過ごします。