福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【高校掲示板】こども教育進学コース1年生 ガイアの時間

こども教育進学コースの1年生のガイアの時間では、紙飛行機を作りました。
1学期の竹とんぼに引き続き、井田先生のご指導です。

まずは、紙飛行機が飛ぶ原理について教えていただきました。

無題


今回は2種類の折型を教えていただきました。
紙の少しの曲がり方で、飛行機の飛び方に大きな違いがうまれるそうです。
IMG_1323.jpg

折った紙飛行機に絵を描いて素敵に仕上げました。
IMG_1413.jpg


完成した紙飛行機を実際に外で飛ばしてみました。
5.png

飛ばし方のコツをつかむと面白いほどに飛びました。
6.png


紙飛行機の作り方はまだまだ沢山の種類があるそうです。
将来、紙飛行機の楽しさを子どもたちにしっかり伝えられる、幼稚園教諭や保育士を目指します!