福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A 生徒 留学報告(カナダ)

9月に入って新学期が始まり、少し忙しくなってきました。季節は秋になって、朝、夕方がかなり冷え込みます。秋の初日には、雪がふり、友達もみんな想定外だったようで、「what the heck is happening!?」ってびっくりしていました。9月の初めにはホストマザーとその彼氏と3人で映画ITを観に行きました。ホラームービーが苦手なのに、それを知ってかホストマザーは観ている途中に私を脅かしてきたりしました。しかも、この前もホストマザー達はITを観に行きました。 私はAmerican Assassinというアクションムービーを観ましたが。両方ともとても面白くてよかったです。
今年とった教科には全て、同じグループのメンバーの誰かがいるので、すでにかなり楽しめています。わからないところは友人に聞けるのですが、社会と生物は用語が英語だとわからないので、かなり苦戦しています。
美術クラスでは、写真を見ながらその絵を模写しています。今1番楽しいクラスです。foodクラスは最初は紙に書いたりするのばかりでしたが、最近は調理実習がメインなので楽しいです。

▽美術の時間

美術の授業で書いてる絵

 9/25は友達の誕生日で、グループのメンバー達数人で誕生日パーティをしました。その日はひたすら笑えるくらい楽しい日でした。プレゼントも喜んでくれたのでよかったです。
今月は1ヶ月過ぎるのがすごく早かったように感じます。

▽誕生日パーティにて

誕生日パーティ