FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A 生徒 留学報告(オーストラリア)

オーストラリアに来て4ヶ月経ち、留学生活は残り半分となりました。ほとんど毎日雨が降り、日本では体験したことのない雨の量でびっくりしています。小さい傘では飛ばされるので、知らない人同士で大きい傘をシェアしています。少しずつ暖かくなり、春が訪れようとしています。

先週ダンスクラスのみんなでコンテンポラリーの舞台を見に行きました。たくさんの人数で一体感を表現することに感動し、自分もあの様な演技を9月にある舞台で披露したいと思いました。また、その後には学校代表3人で私たちが見に行った舞台で踊られていた先生から実際にレッスンを受けることができました。私が習っていたバレエとは全然表現の仕方が違い、とても興味を抱きました。週に3回のダンスクラスと週に1回の放課後レッスンを今必死に頑張っています。留学に来て新たなことに体験でき、とても感謝しています。9月の舞台で最高の演技ができる様に頑張りたいと思います!

再来週にはPEキャンプがあり、そこでは水がなくトイレもないキャンプ本来を学びに行って来ます。わたしは正直驚きでたくさんですが、新たに学べるいい機会と思い、頑張って行きたいと思います。

S_6600282211646.jpg

△Botanic garden
アデレードの都市にあり、森林の空気を味わって来ました。本当に空気が綺麗で面白い植物もたくさん見つけました。とても楽しかったです。

S_6600283588185.jpg

△Sydney Dance Company
本場のレッスンを受けに行きました。動きがとても面白く、いい経験ができました。9月の舞台に向けて練習を頑張ります!
S_6600284976065.jpg

△クラスメイト
いつも笑顔にしてくれる可愛らしい友達です!残りの3ヶ月間もっとたくさんの思い出を作って行きたいです!

S_6600286107027.jpg

△ファミリー
毎週集まるファミリーの一部です。多い時では100人ぐらいの人たちが1つの家に集合し、お祈りや食事、ダンスを踊ったりして素敵な週末を送ります。

残り3ヶ月で焦りでたくさんですが、存分に楽しんでどんどん英語を身につけて行きたいと思います!時間大切にし、悔いのない留学生活したいです!