FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】2A生徒 留学報告(ニュージーランド)

ニュージーランドに来て6ヶ月が経とうとしています。時が経つのは早いなと感じるぐらい、私は今の環境に慣れ、毎日たくさんの新しいことに挑戦をしています。
6月は、延びてきた英語力が停滞しそうになってきたなと感じ始めた月です。そして、停滞しないよう、新たに英語力向上を目指し、目標を立てた月となりました。
6月の始め、私は、ホストファミリーのお友達のロイというおじさんの家でバーベキューをすることになりました。ロイの家はとても大きくたくさんの牛や羊などの動物がいます。その大きな家にロイのお友達が約30人近く来ました。私と私のホストマザー、ホストシスターは料理の準備やテーブルセットなどを手伝いました。そして、キャンプファイヤーのように木を燃やしてマシュマロを焼いて食べました。
6月の中旬になるとfiled daysという、牧場や農家、大きな土地をもっている人達がトラクターや農場に必要なものを買い出したり、どっちのトラクターがいいトラクターなのかを競うショーもありました。そして、私は、amy band というニュージーランドで有名だといわれるバンドを見ました。とても面白い演出がたくさんあり、見ていてついのってしまうような、楽しい曲ばかりでした。
ニュージーランドでわたしは、とても充実した日々を送っています。

Snapchat-1364558969.jpg


△トラクターの写真

Snapchat-1958758928.jpg


△ショーの写真