FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】1A生徒留学報告(ニュージーランド)

ニュージーランドに来てからもうすぐ1ヶ月がたちます。
実際にニュージーランドで生活してみると、自分の思いや考えをうまく伝えることが出来ずに勉強不足を実感し、悔しい思いをする事が何度もあります。また、ニュージーランドならではの事に驚かされますが、たくさんの自然とたくさんの初体験で毎日が楽しいです。
私のファミリーはとても優しく、私が理解できるまで、何度も何度も教えてくれ、週末は必ずどこかへ私を連れていってくれ、ニュージーランドの事をたくさん教えてくれます。
現地の人の真似をして靴を履かずに走り回って足の裏を怪我したときはキーウィキッズに近づいたねと笑って丁寧に治療してくれました。
学校では、マオリ語などの授業をとり、テニスクラブに参加しています。ランチの時間は現地の生徒とフィールドなどでランチを食べます。ニュージーランドのランチは日本のようなお弁当ではなく、スナック菓子が多いことにとても驚きました。
現地の方達はとても優しく、授業で分からない事があり戸惑っていると声をかけてくれ、今何をしているのかを教えてくれます。
残りの時間でもっと英語力をあげてたくさん友達を作ってコミュニケーションをとって、ニュージーランド生活を充実したものにさせたいです。

20170227-2
△ホストシスターに浴衣の着付けをしました
20170227-1
△マタマタカレッジのオフィス前にて