FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【今日のマリア幼稚園】☆キッズマリア☆

7月にはいり今学期も残りわずかとなりました。

先週は、、、、

C組『お弁当作り』
折り紙で三角をつくったりして、みんなそれぞれのお弁当を作り上げてます。
キッズ7月4日
おにぎり、目玉焼き、ウィンナー、、、、などなど
『お野菜嫌いだけど、ちゃんといれたよ☆』と笑顔で言われたり、
『これは○○くんのおにぎり、これは○○ちゃんのおにぎり』と自分のではない
お弁当を作っている子もいたりしています。
キッズ7月4日
☆世界に一つだけのお弁当の完成☆

今年度のキッズでは初めての『新聞紙遊び』をしてみました。
新聞紙を使って競争したり、段々小さくなる新聞紙にはみ出さないように乗ったり、
普段では決して”破く”ことのできない新聞紙を自由に破いたりして
楽しい時間を過ごしています。
キッズ7月4日
最後はみんなで一緒に新聞紙の雨や雪をふらせて終わりました。

製作『魚の吊り飾り』
自分たちで好きな色の画用紙を組み合わせ(片面)
好きな色の魚を選び思い思いの魚を描いていきました。
キッズ7月4日
子どもによって魚の種類・表情・鱗など様々で驚かされました。
完成したあとはみんなでオープンルームに出て、、、
キッズ7月4日
風を受けにいきました。
しかし、この日は生憎の無風。。。
幼稚園ではあまり揺れている姿を見ることができませんでしたが、
きっと家で揺れている姿を見て喜んでいることだと思います。

今週はみんなで大きな作品を作ったり、七夕飾りを作る予定です。
是非お越しください。