FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【Today 海星小】平成24年7月18日

〔1年生〕聖堂へ
〔3年生〕1学期のふりかえり~英語~

〔5年生〕お見舞いのハガキを書きました。
〔1年〕
 1学期最後の宗教は、修道院の聖堂へ行きました。1年生は、初めての聖堂訪問です。
 お祈りをお捧げしたり、歌を歌ったりして、1学期が無事に終えることができることを神様に感謝しました。
 楽しい夏休みを過ごし、9月に元気に戻ってきてほしいと願っています。


〔3年生〕
ベランダのグリーンカーテン(ゴーヤ)もだいぶ大きくなりました。
梅雨明けも目前のような青空が広がっています。
2012.7.18 3-1
1学期も残すところあと3日です。1学期の英語は今日が最後です。
学習したことをおさらいしながら,一人ひとり自分の学びについてふりかえりました。
2012.7.18 3-2
2学期にはどのような学習があるのか楽しみです。


〔5年生〕
今回の九州北部の大雨でたくさんの被害が出ています。
5年生が6月に農村宿泊体験学習でお世話になったうきは市の
姫治地区の方も被害が出ているようです。
子ども達は随分心配していて、電話をかけたり手紙を書いたりしていました。
昨日は、5年生でお世話になった農家の方々それぞれにお手紙を書いて出しました。
災害で被害が出たところが、早くもとのようになるように祈っています。