FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【小学校の校長室から】第1号 平成20年4月11日   校長 入江純子 

 ご入学おめでとうございます。

校長のシスター入江純子です。よろしくお願いします。
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 在校生のみなさん、進級おめでとうございます。

 
 桜の花びらが転がるように駆けていくなか、無事に41回目の入学式を終えることができました。
1年生36名は、今日から元気に全員登校してまいりました。
 大きな声で、「おはようございます」と朝の挨をして迎える上級生、そして、おぼつかない表情の一年生が新鮮に映りました。
 待ち受けていた6年生はそのお世話に、2年生はその見学に、1年生の教室は、大わらわでした。久しぶりグランドでボールをけって駆けまわる上級生などうれしい光景を見ることができました。
 「愛を持って真理にむかう」という学校目標をふまえて、今年度は「隣人を自分のように愛しなさい レビ記19章 」を目標に、児童の心を深めたいと思います。
 「じぶんを大切に育てることとは?」の視点に立って教職員一同、心を合わせて子どもたちにかかわって参ります。
 保護者のみなさん、子どもたちの豊かな感性に大きな拍手をお送りくださいますようにお願い申し上げます。