FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【Today 海星小】平成22年11月29日

クリスマスの準備が着々と行なわれています。
マリアロビーも、みんなで心を込めて飾り付けをしているところです。
P1050190_convert_20101129171337.jpg
今日の全校朝礼では、校内絵画コンクールの表彰がありました。
各学年から金(1名)銀(2名)銅(3名)の6作品を選出し、
今日から校内に掲示しています。
(5年生は人数の関係上、4作品の選出です。)
表彰

これらの作品は先日、県の作品展に出品したため、
今は作品を写真に写したものを掲示しています。
作品が戻ってきたら、本物と取り替えます。12月24日まで掲示しますので、
保護者の皆様もぜひご覧になってください。

4年生が、廊下に座り込んで学習をしています。
学校にあるものについて調べ、皆さんにお伝えする国語の学習をしているそうです。
新聞作り

普段何気なく見ていたマリア様の像はいつから飾られているのかなど、興味深い内容になっていました。
答えは、新聞が出来上がるのを楽しみに待ちましょう。

6年生は、家庭科でエプロンを作っていました。
ミシンの使い方を慎重に確認しながら、一生懸命作っています。

エプロン作り

明日はチェコ少年合唱団ボニ・プエリによる
クリスマスコンサートがあります。
鑑賞のご希望を出されていた保護者の皆様、明日は11時開演です。
時間に余裕を持ってお越しください。場所は高校の講堂です。
きっとすばらしい時間となることでしょう。明日が待ち遠しいですね。

みなさん風邪を引かず、元気に学校に来てください。