FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【学校情報】留学コース 1年生 オーストラリアへ出発

オーストラリア交換留学生 出発

1月4日(火)留学コース1年生のオーストラリア交換留学生4名が
福岡空港から出発しました。4名は今年留学の1番バッターです。

友人や保護者の方々に見送りに
4名は涙を浮かべて、別れを惜しんでいました。
副校長先生の激励のあと記念撮影をしました。

これまでの厳しい英語の特訓にも負けず
頑張ってきた留学コースの生徒たち。
健康に気をつけて、頑張ってきてください。
期待しています!!

1A出発1.4①
▲クラスメイトや友人と一緒に

1A出発1.4②
▲緊張の4名

【Today 海星小】平成22年1月7日

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ3学期のスタートです。

続きを読む »

【今日のマリア幼稚園】新年あけましておめでとうございます 始園日

今日から新しい学期が始まります。
昨年末の様子からご紹介します。

続きを読む »

【高校掲示板】3学期 始業日

3学期 始業日

平成23年1月7日、3学期が始まります。三年生にとっては学校生活最後の学期。
一、二年生にとっては学年を締めくくると共に、次の学年への準備の学期となります。

一時間目は、大掃除。お正月にたまったほこりと、新年に向け自分の心を一新します。

二時間目は、始業式。校長先生から「一人として神様から必要とされない人はいません。
それぞれが与えられた“自分の使命”を果たせるような一年になるようお祈りします。」という
温かい言葉をいただきました。

三時間目は、全学年通しての英語コンクール。冬休みの成果を出し、目指せトップ10!!!

来週から授業が始まります。

始業日
▲脊振山の雪化粧

【小学校の校長室から】第17号 平成23年1月7日 校長 山田耕司

新年明けましておめでとうございます           

○ ご家族のみなさまで今年もよいお年をお迎えのことと存じます。本年も本校・本学院に対し、何卒宜しくご支援ご協力のほどお願いいたします。2013年、本学院は創立50周年を迎えます。大きな節目に向けて、一歩一歩確かな歩みを刻む本年でありますよう、神様とマリア様のご加護を祈りながら進みたいと思います。

続きを読む »