福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【Today 海星小】開校50周年記念ファミリースポーツデー

9月23日(土)に平成29年度福岡海星女子学院附属小学校開校50周年記念ファミリースポーツデーが行われました。
応援に来てくださった保護者の皆様からの熱い応援により、子ども達は練習の成果を十分発揮し、素晴らしい演技を
行うことができました。

【1,2年生個人走】
12かけっこ

【3,4年生ダンス】
34ダンス

【5,6年生剣道】
56剣道

【海星ファミリーの輪が大きくつながる海星音頭】
海星音頭


閉会式終了後、子ども達と一緒に保護者の皆様がテントや椅子の片付けを手伝ってくださり、あっという間に
すべての片付けを終えることができました。
お手伝いくださった皆様、本当に有難うございました。

【Today 海星小】開校50周年記念ファミリースポーツデーまであと1週間です!

  9月23日の開校50周年記念ファミリースポーツデイに向けて、
今日は1,2時間目に全校で練習をしました。
あいにくの雨でしたが、体育館で全校競技や応援団の練習をしました。
本番まで、あと1週間なので、気合を入れて頑張っていきます!
DSCN1379[1]_convert_20170916122224

【Today 海星小】ファミリースポーツデ―まであと10日!

平成29年9月13日(水)
9月23日(土)は開校50周年記念のファミリースポーツデーです。
どの学年も,ダンス,リレー,ゲームの練習に熱が入っています。
いつもの休み時間は,サッカー中心の運動場も
最近はリレー練習が行われています。
P1010041_convert_20170913183921.jpg
プログラムも完成しました。
P1010042_convert_20170913183946.jpg

20日(水)の総合練習,そして23日(土)の本番では
赤白どちらの組が勝つのか楽しみです。

【Today 海星小】(2年生)野菜の収穫

 (2年生)2年生生活科の畑にたくさん野菜ができています。トマト、きゅうり、おくら、とうもろこしとよりどりみどりです。土が良いので、すごく大きく育ちました。自分たちで作った野菜はとても愛情いっぱいでおいしいことでしょう。今度みんなで分け合って食べたいと思います。
 DSCN1314_convert_20170715125708.jpg

【Today 海星小】2年生 梅雨はびっくりすることが・・・

(2年生)休み時間が終わる頃、「先生、こんなきのこがあった!」と赤白帽子に入れて持ってきました。晴れ間に、ガイアの森に遊びに行った子どもたちから、「先生、きのこが生えていた。」と聴いてはいましたが、持ってきたきのこにびっくりしました。
PICT1261.jpg
 写真では、少し色がうすく汚れていますが、本物はもっと鮮やかな黄色です。名前は「コガネキヌカラカサダケ」。毒を持つの可能性があるそうです。
 きのこの姿は千差万別。色や形も楽しいですよね。みんなに見てもらった後、「きのこは、素手で触らないこと」を話しました。持ってきた子の赤白帽子は、洗濯しました。きのこの観察には気をつけて、楽しんでもらいたいです。