FC2ブログ
  福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【今日のマリア幼稚園】音楽会に向けて☆


今週から、音楽会に向けての練習がはじまりました!

歌の練習では、指揮者を見ながら大きな口で歌えていました。
振付のある歌では、生き生きと楽しそうに歌う姿が見られましたよ♪

IMGP0769.jpg


楽器の練習では、それぞれの楽器に興味を示し、集中して練習に取り組んでいました。
同じ楽器の友達同士教え合う姿も見られました!

IMGP0817.jpg

【今日のマリア幼稚園】明けましておめでとうございます!

今日のメニューは、チーズパン、ウィンナーのオムレット、マカロニサラダ、コンスープスープ、牛乳です
オムレットにはウィンナー、じゃがいも、玉ねぎ、人参が入り美味しく出来ました。
今年も美味しい給食を作っていきたいと思ってますのでたくさん食べてくださいね!
給食室より

【今日のマリア幼稚園】3学期 始園式

 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。


今日から3学期が始まりました!子どもたちは新しい年を元気に迎え、嬉しそうに登園していました!
マリア幼稚園では、始園式が行われました。
園長先生の十二支のお話を目をきらきらさせて聞いていました!

おはなし会2
手をしっかり合わせて、3学期も楽しく幼稚園で過ごせるように…お祈りしました!

IMG_0428.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけて素敵な思い出をたくさん作っていきましょう♪

【今日のマリア幼稚園】♪キッズで楽しくクッキング

12月26日にクリスマスケーキのクッキング(第2回)を行いました。

キッズ ケーキ1
子どもたちは、交代で生クリームを混ぜ、だんだん生クリームが立っていくのを
楽しみながら体験しました。
給食室の先生にお手伝いして頂きながら生クリームを絞り、さくらんぼやチョコレート
でデコレーションしました。
キッズ ケーキ2

ケーキ2
自分で作ったケーキは、ケーキ屋さんのケーキよりもおいしかったそうですよ!
たくさんのご参加ありがとうございました。来年もキッズでは楽しいクッキングや
制作を企画してお待ちしております!皆様よいお年をお迎えください。

【今日のマリア幼稚園】12月のお楽しみメニューです!

12月のお楽しみメニューは、チキンカツ、
ポテトサラダ、トマトスープ、クリスマスプチケーキでした。
トマトスープにクリスマス仕様のマカロニを入れてみました。

ご家庭でも楽しいクリスマスをお過ごしください!