福岡海星女子学院高等学校 福岡海星女子学院附属小学校 福岡海星女子学院マリア幼稚園  

【卒業生近況】卒業生 来校

卒業生 来校

国際教養コース出身の内田さん(上智大学在学中)と川崎さん(西南学院大学在学中)が
本校を訪問。卒業した当時にはなかったアシジハウス(アクティブラーニングホール)では、
国際教養コース3年生の授業が行われており、在校生があいさつする場面もありました。

IMG_1333.jpg
▲玄関にて

IMG_1341.jpg
▲アシジハウス前にて

【卒業生近況】国際教養コースの卒業生が来校

IMG_0773 (1)

今年3月に卒業した国際教養コースの卒業生が、9月11日の愛校バザーに来校しました。

【卒業生近況】東京都や久留米市より卒業生来校

IMG_0743.jpg

上智大学在学中の下川さんと聖マリア学院大学在学中の内田さんが、
来校しました。

【卒業生近況】大分市より卒業生来校

IMG_0731.jpg

特別進学コースの卒業生である笠井さんが来校しました。
笠井さんは、大分大学 教育福祉学部 在学中であり、
音楽の教員免許の取得を目指しています。

【卒業生近況】卒業生 母校へ挨拶に

卒業生 ホームカミング

9月 卒業生が就職内定などの報告に
海星を訪れました。

進学コースを卒業したEさんは
夢だった航空関係の仕事に就職が決まったことを
担任の先生に報告していました。
「もうすぐ名古屋へ旅立ちます。」と
笑顔を見せていました。
P8266295_convert_20151026101610.jpg

国際教養コースを卒業したSさんは
東京の聖心女子大学へ進学し
航空会社に内定を頂いたことを報告。
「海星に進学しなければ、今の自分は
ありません」と、先生方に感謝していました。
P9186466_convert_20151026144808.jpg


特別進学コースを卒業して、東京の清泉女子大学へ進学した
Iさんは、夏休みに福岡へ帰省。
長い夏休みを福岡で過ごし、アルバイトにも励んでいるそうです。
「体を動かすため、体も心も丈夫になりました。」と明るい笑顔を
見せてくれました。
P9026323_convert_20151026144557.jpg


卒業生が海星に顔を見せてくれるのは本当に嬉しいことです。
卒業生がよく驚くことは、先生方が高校在学中の小さなエピソードまで
覚えていてくれることのようです。
少人数の海星だからこそ、卒業した生徒のことを良く覚えています。
卒業生のみなさん、いつでも海星に遊びに来てください。